新着情報

レポート

2016.12.02

11月18日、ディグラム・ラボ代表を迎えて、縁結びサポーター養成セミナー(講座B)が開催されました

ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎氏を講師に迎え、11月18日(金)19時より「縁結びサポーター養成セミナー(講座B)」を開催。女性5名、男性8名の計13名が参加されました。

セミナーでは、「ディグラム診断」の開発者である木原氏が、心理学と統計学をかけ合わせた「ディグラム診断」を基礎理論から丁寧に解説。「直感」に頼らない「ディグラム式縁結び法」をお伝えしました。

今回木原氏は、ディグラム波形から性格診断・分析を行うノウハウを、全国でも初めて公開。縁結びサポーターとして性格診断や相性分析をして、実際に縁結びを行う方法を、具体的な実例をあげながら詳しく教えてくれました。

01

セミナー後半には、参加者によるディグラム診断の演習も

「今回の縁結びサポーター養成セミナーについて、総合的にどのくらい満足していますか?」の問いに対しては、とても満足=6名、やや満足=5名、普通=0名、やや不満=0名、とても不満=0名という結果に(未記入=2名)。参加者の今後の活躍が期待されます。

《アンケートより一部抜粋》
・いろいろためになった(40代男性)
・相性が大事だという事がよくわかった(50代女性)
・すぐに役立ちそうだから(50代女性)
・分かりやすかったが、少しむずかしい(60代以上女性)

一覧を見る