新着情報

レポート

2016.12.02

11月19日「恋活イベント」の前に阿賀野市役所で「第2回魅力アップセミナー」

ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎氏を講師に迎え、11月19日(土)10時半より、「第2回 魅力アップセミナー」を開催。男性14名が参加されました。

木原氏は、まず「ディグラム診断」でわかる性格タイプごとのコミュニケーション方法について解説。参加者の性格タイプごとに、具体的にどのようなコミュニケーションを取ると良いか、どんなタイプの相手と相性が良いか、などを教えてくれました。

後半には、「第1回 縁結びサポーター養成セミナー」で婚活最大手のIBJ代表・石坂社長が公開した婚活ノウハウをこっそりご紹介。「服装の選び方」「初デートのタイミング」「連絡の頻度や内容」「真剣交際の申込の仕方」など、実践的なノウハウを、実際の数字を出しながら詳しく紹介してくれました。

01

参加者の性格タイプごとに具体的に魅力アップの方法をアドバイスする木原氏

「今回の魅力アップセミナーについて、総合的にどのくらい満足していますか?」の問いに対しては、とても満足=4名、やや満足=7名、普通=3名、やや不満=0名、とても不満=0名という結果に(未記入=1名)。おおむね満足度の高いセミナーとなりました。

《アンケートより一部抜粋》
・自分の性格診断や、婚活ノウハウがわかってよかった(20代男性)
・初デートとかからがおもしろかった。デートで「性格」の話をするのは知らなかった(20代男性)
・具体的な話など聞けてよかった(30代男性)

一覧を見る