新着情報

レポート

2016.12.23

12月23日、クリスマス直前「恋活イベント in 村杉温泉・環翠楼」開催

CIMG7985

12月23日(祝)の14時より、「第5回恋活イベント」が村杉温泉・環翠楼で開催されました。参加者は、男性が8名、女性が7名の計15名。

新潟を代表する温泉街・村杉温泉の環翠楼で、恋活イベントを開催。1組3分の自己紹介タイムでお互いのプロフィールを紹介、その後、1組4分のフリートークタイムでお互いのことを確認し合いました。

今回はクリスマス直前ということで、特別に、村杉の人気ケーキ屋さん「グラン」のケーキを提供、また、恋活イベント後は環翠楼のお風呂(ラジウム温泉)にも入れるという特別仕様で展開されました。

いつものように、ディグラム・ラボ代表の木原氏と青山氏が参加者の間に入って、性格的に相性の良い相手などをアドバイス。畳の部屋にはみなさんの楽しそうな会話で満ちていました。本イベントでは、7組中、3組がみごとカップルとなり、約43%のマッチングを実現できました。

CIMG7997

参加者の相性に関して相談する木原氏と青山氏

参加者からは、「いろいろ、自分の性格を知る事が出来ました。出会いの輪が広がったと思います(20代男性)」などのご意見をいただきました。

アンケートでは、「今回の『恋活イベント』で性格診断に基づくアドバイスは役立ちましたか?」という問いに対し、とても役立った=5名、やや役立った=10名、普通=0名、あまり役立たなかった=0名、全く役立たなかった=0名と、すべての人が役立ったという結果に。

カップルになった方々の波形は下記3組です。
1.台形型1男性とN型2女性
2.NPトップ型男性とN型2女性
3.U型3男性とM型

1組目は意見をはっきりと言える台形型1男性と彼をサポートすることが得意なN型2女性の組み合わせ。男性が引っ張っていく関係となるでしょう。2組目はとても優しいNPトップ型男性と相手に尽くすのが幸せなN型2の女性のカップル、お互い気を使いあえる穏やかな関係になりそうです。3組目は、やさしいですがこだわりがあるU型3男性と、楽天家で元気があるM型女性。女性の言うことを男性側がやさしく聞き入れるような女性主導の関係になるかもしれません。

今回も男性の参加希望者が定員をオーバーしましたが、女性の参加希望者が少なかったため、人数調整を行わせていただきました。女性よりも男性のほうが応募が多い状況ですので、女性の方もお友だちをお誘いのうえ、ぜひご応募ください。

《アンケートより一部抜粋》
・もっと大人数を集めてやってみたい(30代男性)
・話のきっかけになり、自分の性格についても気がついた(30代男性)
・いろんなアドバイスがきけて楽しかった(30代男性)

一覧を見る