新着情報

レポート

2017.02.06

1月22日に「恋活イベント」が開催されました

a

1月22日(日)の14時より、「第6回恋活イベント」が水原公民館で開催されました。参加者は、男性が7名、女性が4名の計11名。

1組3分の自己紹介タイムでお互いのプロフィールを紹介、その後、1組4分のフリートークタイムでさらに深くお互いを知り合い、マッチング相手を探していただきました。

今回もいつものように、ディグラム・ラボ代表の木原氏と青山氏が参加者の間に入って、性格的に相性の良い相手などをアドバイス。この日は気温が下がり、雪も降っていましたが、室内は活気に満ちたイベントとなりました。本イベントでは、4組中、3組がみごとカップルとなり、約75%のマッチングを実現できました。

b

参加者の相性に関してアドバイスをする青山氏

参加者からは、「自分の性格や相性の良い相手を知ることができた」や「出会えなくても今後の参考になります」などのご意見をいただきました。

アンケートでは、「今回の『恋活イベント』で性格診断に基づくアドバイスは役立ちましたか?」という問いに対し、とても役立った=5名、やや役立った=5名、普通=0名、あまり役立たなかった=0名、全く役立たなかった=0名という結果に。

カップルになった方々の波形は下記3組です。
1.FCボトム型男性とAボトム型女性
2.N型2男性とN型1女性
3.U型3男性とN型2女性

1組目は理論的で落ち着いている男性と元気があってマイペースな女性という組み合わせ。女性が引っ張っていって男性が受け止めるという関係性になりそうです。2組目は男女ともに優しい性格のため、お互いを気遣える穏やかな関係に。男性のほうが少し理論的ですので、スケジュールなどは任せてみましょう。3組目はちょっと職人気質がある男性とサポートがうまい女性のカップリング。女性側が彼のこだわりを尊重してあげると長続きするでしょう。

今回も男性の参加希望者が定員をオーバーしましたが、女性の参加希望者が少なかったため、人数調整を行わせていただきました。女性よりも男性のほうが応募が多い状況ですので、特に女性の方はお友だちをお誘いのうえ、ぜひご応募ください。

《アンケートより一部抜粋》
・楽しかったし、勉強になった(20代男性)
・マッチングシステムが良かった(20代男性)
・阿賀野市外にももっとアピールしてみてはどうでしょうか(30代男性)
・普段、出会いの場がないので、とてもありがたかった(30代女性)

一覧を見る