新着情報

レポート

2017.02.06

1月22日「恋活イベント」の前に「第3回魅力アップセミナー」が開催

a

1月22日(日)10時半より、「第3回 魅力アップセミナー」が、阿賀野市役所内(男女各別室)にて開催され、男性5名・女性3名の計8名が参加されました。

講習は、身だしなみ・マナー編とコミュニケーション編の2部構成。ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎氏がコミュニケーション編、ウイルネス代表の福田一史氏が身だしなみ・マナー編と、それぞれ講師を務めました。前半(40分)は男性側が身だしなみ・マナー編、女性側がコミュニケーション編の講義を受け、10分休憩後、後半(40分)では男性側と女性側が入れ替わり講義を受けました。

木原氏はディグラムメソッドを利用した性格によるコミュニケーションの取り方、福田氏はホワイトボードも使用し状況に合わせてどのように立ち振る舞うといいのかなどをレクチャーしました。参加者は講師の話をメモを取りながら熱心に聞いていました。

CIMG8105

波形に応じて一人一人にアドバイスするコミュニケーション編の講師・木原誠太郎氏(ディグラム・ラボ代表)

「今回の魅力アップセミナーについて、総合的にどのくらい満足していますか?」の問いに対しては、とても満足=5名、やや満足=3名、普通=0名、やや不満=0名、とても不満=0名という結果に。満足度が非常に高いセミナーとなりました。

《アンケートより一部抜粋》
・役立つコミュニケーションの仕方を知ることができた(30代男性)
・自分では気付けなかったことに気付けました(30代女性)
・一つ一つの質問も丁寧に答えてくださってありがとうございました(30代女性)

一覧を見る