新着情報

レポート

2017.12.04

11月23日に「恋活イベント」を開催しました

1対1の自己紹介の様子

11月23日(木・祝)14時より「第10回恋活イベント」をカフェ木いちご・五頭自然学校で開催しました。
参加者は男性12名、女性12名の計24名でした。

開会後、1対1の自己紹介(1組3分)を行い、お互いのプロフィールを交換しながら、
どのような方が参加されているのかを把握していただきました。

その後、今回は記念すべき第10回ということで、初のフリータイム(60分間)を実施。
2つの会場を行き来しながら自由にお話ししていただきました。

松ぼっくりを使ったクリスマスオーナメント作り
松ぼっくりを使ったクリスマスオーナメント作り(五頭自然学校)

クリスマスツリーの飾りつけ&ケーキ

クリスマスツリーの飾りつけ&ケーキタイム(カフェ木いちご)

フリータイムでは、オーナメント作りやケーキに集中してしまい席の移動が難しかったようですが、
同じグループの方とゆっくりお話しできたためか、12組中7組がみごとカップル成立となりました。
カップルになった方々の波形は以下のとおりです。ぜひクリスマスデートでお店にいらしてください♪

・N型2男性と逆N型3女性
・N型1男性とU型1女性 
・NPトップ型男性とACトップ型女性
・U型1男性とU型2女性
・N型1男性とNPトップ型女性
・U型3男性と台形型2女性
・ACトップ型男性とNPトップ型女性

飾り付けしたクリスマスツリー
飾り付けしたクリスマスツリー
アンケートでは、「今回の『恋活イベント』について、総合的な満足度はどのくらいですか?」という問いに対し、
とても満足=3名、やや満足=8名、普通=9名、やや不満=4名、とても不満=0名という結果になりました。

また、「本プロジェクトの『恋活イベント』にまた参加したいと思いましたか?」という問いには、
参加したい=15名、美味しいものが食べられれば参加したい=8名、参加するつもりはない=1名という結果に。

アンケートでいただいたご意見を踏まえ、
これからも素敵な出逢いのきっかけとなるようなイベントを企画していきますのでお楽しみに!

≪アンケートより一部抜粋≫
  • ・初めて参加して緊張していましたが、楽しく過ごせました(20代女性)
  • ・全員と話すときに印象をメモする時間を作った方がいいと思いいます(30代男性)
  • ・フリータイムでの席の促しや、席の移動の促しがほしかったです(30代女性)

一覧を見る