新着情報

レポート

2018.07.20

7月15日に「恋活イベント」を開催しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月15日(日)10時30分より「第11回恋活イベント」をカフェジェルム、ギャラリーグレーヌで開催しました。
男女ともに定員を上回る申し込みがあり、参加者は男性10名、女性10名の計20名となりました。

開会後、1対1の自己紹介(1組3分)を行い、お互いのプロフィールを交換しながら、
どのような方が参加されているのかを把握していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1対1の自己紹介の様子

 

その後、前回に引き続きフリータイム(60分間)を実施。
カフェとギャラリーを行き来しながら、軽食やスイーツを楽しんでいただきました。
当日はあまりの暑さに、テラス席よりも涼しいギャラリー内が人気で、
オーナーの気配りにより、美味しそうな食べ物もギャラリーに集合しました♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
快晴のイベント会場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フリータイムの様子(カフェ内)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フリータイムの様子(ギャラリー内)

 

また、最後に1対1のトーク(1組4分)を行い、10組中3組がみごとカップル成立となりました。
カップルになった方々の波形は以下のとおりです。ぜひ次回はデートでカフェにいらしてください!

・U型3男性とACボトム型女性
・N型3男性とM型女性
・N型3男性と台形型2女性

今回のイベントでは、ごずっちょ恋愛診断結果をプロフィールシートやチェックシートに反映したり、
フリータイムで移動しやすいレイアウトや、1対1のトークを追加するなどの工夫をしてみました。 

アンケートでは、「今回の『恋活イベント』について、総合的な満足度はどのくらいですか?」という問いに対し、
とても満足=2名、やや満足=9名、普通=8名、とても不満=1名という結果になりました。

また、「本プロジェクトの『恋活イベント』にまた参加したいと思いましたか?」という問いには、
参加したい=12名、美味しいものが食べられれば参加したい=7名、参加するつもりはない=1名という結果に。

アンケートでいただいたご意見を踏まえ、
これからも素敵な出逢いのきっかけとなるようなイベントを企画していきますのでお楽しみに!

≪アンケートより一部抜粋≫
・雰囲気が良かった(30代男性)
・中間投票があったらよいのではないか(30代男性)
・性格診断に基づくアドバイスは話のタネになった(20代女性)

一覧を見る